Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

初めての24h連続勤務を終えて

今日は入社してから初めて24時間連続でお仕事しました。

このツイートのリプ欄見るとわかると思いますが、徹夜しんどかったです。

 

なんで24時間連続でやらないといけなかったかというと、

ぼくは研究職なのですが、

その実験で、経時変化(数時間おきに定点サンプリング)をとらないといけなかったからです。

 

去年までは

大学生で当たり前のように徹夜してたけど、

それはゲームだったりリアフレのとこに泊まりだったり飲み会だったりで、

要は遊びで徹夜してたんですよね。

まじめな徹夜でも、大学院とかは友だちとしゃべったりソシャゲやりながらだったり、一度サッカーしたりテニスしたり遊びに行って帰ってから実験したり、かなり自由だったんですよね。

というのも”学生はお金払って学校行って実験してるので”ね。

それに比べて社会人は”お金もらって実験をする”んですよ。

大学生活と比べてだらだらしていい時間がほとんどない…。

24時間会社にいて休憩もあまりできず、なにか仕事をしていないといけない雰囲気を感じて少し苦しかったです。

(まぁけっこうだらだらしましたが…w)

 

徹夜の結果、

まぁまぁいい(望んだような)実験結果が取れました。

ただ、振り返ると代償がまぁまぁでかかったですね。

 

深夜の間は待ち時間がけっこうあったのですが、そこで進めたデスクワークの効率が悪すぎて…。

今このブログは、徹夜後そのまま活動時間32時間を迎えながら書いていますが、今もあまり頭が回っていない気がしますw

f:id:minttearz:20181206144208j:plain

かっぷめん

会社で、たしか22時間のサンプリングを終えたとき(朝6:00=30:00)に食べたカップ麺です。

なんかキャンプしてる気分で、少し楽しいと思った部分もありましたw

 

…〆のセリフに困ってます。。。笑

 

今朝の帰りに雨が降ってずぶぬれになりました。

実験のミスはなかったのですが、最後の最後で災難に遭いました。

夜の間は少し温かかった(→https://atelier-mint.hatenadiary.com/entry/2018/12/04/200000)のですが、あしたからは寒い12月に戻るので、

冬の徹夜はしたくないですね。

ただ、12月中にもう一回くらい徹夜実験を組まないといけないかもしれません。

やりたくないです、ぽしごとやめちゃうよぉ…

それじゃあした~。

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。