Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

ネトゲPSO2で日々やってるデイリー金策と、彼女。

まず初めに断っておくが、、、

ぼくに彼女はいない、です。

彼女ってワードで釣られた飢えた男子諸君、すまんなw

アークス(PSO2プレイヤー)は来てくれてありがとう…笑

 

ネトゲPSO2を惰性でやってる

というわけで本題なんですが、

PSO2」っていうネットゲームをメインにやっています。

 

PSO2ってけっこう炎上してるゲームっぽいですが、実際にやっているぼくから見ても運営がアホで、まぁ炎上していることは確かです。

でもゲームの操作性自体は、個人的には満足していて、ふつーに楽しいです。

 

で、なんで”惰性で”なんて余計なことを書いているかと言うと、今とくにやりたいことがない状態だからです。だいたいぼくがゲームをするときは

  • 強い敵に勝ちたい
  • 強い武器を作りたい
  • キャラをかわいくしたい

あたりがモチベーションになるのですが、今どれをやろうにもタイミングがびみょーな時期です。

 

そんな”やることがない”時になにをやっているかと言うと

金策です!要は「金」です!

(ま、ゲーム内マネー:メセタ、ですがね。)

f:id:minttearz:20181211224424j:plain

デイリー金策

ちなみに今日のデイリーはまーじで何もなかったのですが、こんな感じです。

今ぼくが受注しているクエストにあるような、100,000メセタ以上の報酬があるクエストをファイナさんから受注しておきます。

ここで大事なのは消化するのが”基本2つ目がたまってから”ということです。

具体的に全部説明すると

  • 火山洞窟探索I(VH):は火山洞窟探索(SH)と一緒に。
  • アムドゥスキア走破・VH:クロトのTAと一緒に。
  • バルロドス:クロトのEXと一緒に。
  • 森林探索(SH):ロックベアと一緒に。VHはないので破棄してもいい。
  • 地下坑道探索(SH):ヴァーダーと一緒に。VHはないので破棄してもいい。
  • 浮遊大陸探索(SH):浮遊大陸探索(VH)と一緒に。

こんな感じで効率的に消化していきます。要は上記右に書いてあるクエストとタイミングが合うまで、受注だけして放置しておきます。受けるだけならずっと持っておけますからね。これで、ひとつクリアするだけで200,000メセタ稼げます。

ぼくの場合ゲーム内に10キャラいるので2,000,000メセタ儲かります。

 

こんな感じで、クロトなどと合わせて1週間に30M(30,000,000)は稼いでいます。

そしてしかるべき時(メセタを使いたくなった時)に出費します。

 

まーこんな感じですね、やることがないとはいえ、1時間+緊急クエスくらいはやっています。

 

少し脱線するけどお待ちかねの、、、 

せっかくうまいこと言えたのでブログにも採用しました…笑

実際はそこまで彼女がほしいってわけでもないのだけどね。

こっちも思いついたから言ってみて、ブログにも採用しました…笑

まぁネトゲのアップデートと彼女といちゃらぶデートは、簡単には両立できないですよね。彼女いるとゲームやる時間なんて減っちゃうから、、、一緒になにか共通のゲームできる人だといいのかもしれません。逆に彼女に飢えてるキミは、女の子と話があいそうな趣味でも始めたらいいんちゃう?

 

ま、そんな感じでー。

なんとか今日もブログをつないだ…w

それじゃまた明日ね~!

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。