Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

美容院に行ってきた

美容院に行ってきた

f:id:minttearz:20181216221410p:plain

天色*アイルノーツより

エロゲ主人公並みに髪が長くなっていたので、いい加減切りに行ってきました。高校~大学の時は自分で切ったりもしていましたが、社会人になるとミスった時にその髪で行くのがなんとなくいやで…素直に美容院へ行くことに。コームとすきバサミは持ってるので今でも少しは切ったりしますが…!

今年の4月に関東に引っ越してきてから美容院が定まっていない状態が続いていたのですが、やっとここでいいかなーって場所を見つけました。いつものところ、って落ち着きますよね。

院を含めて6年間、大阪の大学に通っていたのですが、最初の1年でキャンパス移動をしてからその後の5年間ずっと同じ美容院の同じスタイリストさんに担当してもらっていました。社会人になってからも6月に大阪にわざわざ髪切ってもらいにいきましたからね…w

 

今日(12/16)は休日出勤

「また仕事ネタかよ!?」って、毎日来てくれている人には思われてしまうかもしれませんが 、すみません。最近お仕事ほんと忙しくて…なんで仕事の話かと言うと、仕事の帰りに美容院に行ってきました、ただそれだけです。

 

今朝もめっちゃ寒かった…

f:id:minttearz:20181216222534p:plain

最低-4℃

また天気かい…いや、だって、今日めっちゃ寒かったやん…。

f:id:minttearz:20181216222608j:plain

凍てつく大地

会社行くまでに霜柱とかハンパなかったし。

 

こういう時間

仕事と美容院から帰ってちょっとネトゲをして、猛烈になにもやる気がなくなっていました。

お風呂でいろいろネタが浮かんできて、結局書くことにしました。仕事でも遊びでも忙しい毎日を過ごしていると、なーんか無気力になったりしますよね。やる気が出なくて寝るだけ、みたいな!

でも、いざ”こういうなにもしない時間”みたいなのを設けると活路が見いだせたりするもんですよね。

そういうつまらないような毎日から、おもしろい出来事を見つけたり”いつもを違う”を見つけて話題にできるような、楽しい人になりたいですね~!

 

それじゃ今日はここまでで~ノシ

毎日更新なのでまたあしたも来てください!またねー!

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。