Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

ゾンビランドサガ12話(最終話)を見た感想

アニメ、ゾンビランドサガ最終話を見た

って、最終回じゃないやないかーーーーいっ!!!

もうアニメを見た人を前提に話すのでいきなりネタバレしますけど、たぶん最終回じゃないです。見た人にはわかると思いますが、そのうち公式からも告知あるんじゃないですかね?

 

ゾンビランドサガあらすじ

f:id:minttearz:20181221232900j:plain

出典:http://anihonetwallpaper.com/image/2018/10/46488-ZombieLand_Saga-PC-Wallpaper.jpg

かわいい美少女系アニメかと思わせて、

f:id:minttearz:20181221233006p:plain

f:id:minttearz:20181221233124p:plain

いきなりヒロインが車にはねられて死亡wそしてゾンビになって復活ww

f:id:minttearz:20181221233139p:plain

f:id:minttearz:20181221233159p:plain

1話の開始1分のこのシーンで今期(2018冬アニメ)のダークホースに名乗りを上げ、すっかり今期の覇権になってしまった、ギャグ多め涙もありゾンビがアイドルをやって佐賀県を盛り上げるお話です…笑

 

最終回のあらすじ(ネタバレあり)

さくらは事故で生前の記憶が戻り、自分はどんなに練習しても最後には運に見放されて失敗してしまうことが多かった、そしてそのまま不運にも死んでしまった過去を思い出し、フェスを直前に控えながらもほとんど練習できないでいた。しかしゾンビアイドルグループの”フランシュシュ”のメンバーの励ましにより、練習を再開し、なんとか歌やダンスを習得した。フェス当日、いつもの不運のためか突如発生した冬の台風により嵐となってしまう。会場への交通手段はほとんど途絶えるも、ファンは続々と集まり、会場の外は吹雪で大荒れになる中、ライブを決行する…!

 

最終回のスクショと感想

f:id:minttearz:20181221234747p:plain

過去にどんなにがんばっても本番で失敗してしまった経験を思い出し、引きこもってしまったさくら。それを必死で励ますたえちゃん…今回はたえちゃんが輝きましたね…!

f:id:minttearz:20181221234858p:plain
f:id:minttearz:20181221234857p:plain

ゆうぎり姉さんは初めてまともなタイミングでぶった気がします…w 愛ちゃんの言葉はやっぱりさくらに響くみたいですね!

f:id:minttearz:20181221235014p:plain

このシーンすごくよかったです…

f:id:minttearz:20181221235037p:plain

これ笑っちゃいましたwそして日付がちゃんと放送日になってる…!

f:id:minttearz:20181221235452p:plain

そして本番、開幕するも雪の重みで会場の屋根が崩れて…!

f:id:minttearz:20181221235529p:plain

やっぱりダメなの…?と諦めかけるさくら。

f:id:minttearz:20181221235615p:plain

続々と立ち上がるメンバー、さすがゾンビ。ちょくちょくいい感じにゾンビなのを活かしてくるの、笑ってしまう…w

f:id:minttearz:20181221235649p:plain

照明や音響が復活しさくらもメンバーやファンの気持ちに応えるように全力で歌いきる…!

f:id:minttearz:20181221235754p:plain

ライブ終了! 

f:id:minttearz:20181221235306p:plain

幸太郎「でもまだ佐賀を救っとらんじゃろーがーい!!」

そしてアンコールに応えるメンバー。

f:id:minttearz:20181221235841p:plain

アンコールを背景に、エンディング…。

f:id:minttearz:20181221235931p:plain

意味深なラスト…!
このへんのフラグ回収してないですし、これは絶対に2期がありますね!

f:id:minttearz:20181222000156p:plain

そして少しだけ明らかになった幸太郎の正体…!やっぱりさくらと接点があったんですね~。

広い画ですが、巽幸太郎の名前にはこんな意味が…!このシーンで「いぬい(乾)くん!」って呼ばれてましたね!

f:id:minttearz:20181222000536p:plain

最後の生き生きしたさくら、ほんと最高でした…!

 

というわけで、

ゾンビランドサガ最終話の感想でした。最終話というか、ひと段落って感じでしたね、幸太郎が言うように、まだ佐賀すくっとらん!

いろいろとまだストーリーは続きそうですが、2期決定の告知はまだでしょうか…?

楽しみでしかたないです!

まだゾンビランドサガを見てないよ!って人はほんと見たほうがいいです!ゾンビって言ってもかなりギャグが多いですし、特殊メイク(笑)によってみんな生前のようなかわいい顔立ち(ゾンビフェイスもかわいいです)なので、割と幅広い層にウケそうな気がします!

 

それじゃ今日はここまで!

毎日投稿なのでまたあした~!

zombielandsaga.com

 

追伸…

ぼくが好みだったファンアートをツイッターから。

 

 

 

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。