Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

祖父母の家に帰省した

祖父母の家に帰省

  

 

お正月休みで実家のある広島に帰省しました。

※2019/01/30追記済み

 

 

畑の手伝い

お盆ぶりの帰省です。社会人になって関東に来たので、実家に帰る機会が大学時代と比べてさらに減ってしまいました。

f:id:minttearz:20190130140549j:plain

お盆の帰省で畑を耕すのを手伝ったのですが、

f:id:minttearz:20190130135534j:plain

立派な大根ができていました!

 


オセロ

暇だったのでばあちゃんとやることにしました。やり方がわからない(覚えてない?)ということで教えながらやりました。

f:id:minttearz:20190130135644j:plain

ぼくは天才なので丁寧に負けました。

f:id:minttearz:20190130135648j:plain

その後に妹とやったのですが、容赦なく勝ちました。

 

 

トランプ

昼寝していた妹が起きてきたので3人で、かつ、ばあちゃんもできる遊びを考えたらトランプを思い出しました。じいちゃんも昔はよくやっていてかなりの策士だったのですが、”たいぎいからいい”と言ってビールを飲みながら見ていました。

f:id:minttearz:20190130135629j:plain

いったい何年前のや…ってくらい古いトランプが出てきたので、全部のカードがあるのか確かめるために”七並べ”をしました。

ちなみにこの七並べは、終盤でどうしてもジョーカーを使うことができず、負けました笑

 

 

アニメ「たまゆら」の聖地巡礼

blog.livedoor.jp

今回はしませんでしたが、実家はアニメの聖地になっています。アニメのシーンでわからない場所がないくらい、実際の場所を知っています。

f:id:minttearz:20190130141705p:plain
f:id:minttearz:20190130141707p:plain

簡単に紹介するとこんな感じです。

 

 

それではノシ

じいちゃんばあちゃんはぼくら孫が帰るととても嬉しそうにしてくれます。今年から妹も社会人になるのでますます会う時間が無くなると思いますが、毎年誕生日の電話と、夏と冬の帰省の機会だけはなくさないようにがんばりたいですね。

それじゃ毎日更新なのでまたあした~ばいばいっ!ノシ

f:id:minttearz:20190130141721j:plain

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。