Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

高校のリアフレと新年会

お久しぶりです

 

 

ブログ自体は毎日投稿だったと思いますが、どれも2018年のうちにストックしておいたものでした。この記事が2019年初めて書く記事になります。

というわけで、改めてあけましておめでとうございます!今年もしがないブログですが、毎日投稿を心がけて継続していきますので、よろしくお願いいたします。

 

帰省中にたくさんネタができたので、少しずつ記事にしていこうと思っています。

 

 

高校のリアフレと新年会

実家は広島県で、広島市が集まりやすかったので高校の時の仲のいいメンバーを呼び掛けて飲みに行くことにしました。1/4の金曜日、うちの会社はまだ正月休みだったのでその日を選んだのですが、呼んだ3人のうち、2人は仕事でしかも1/5の土曜日も仕事ということで。日付的にはちょっと悪いことをしてしまいました。といっても他の日付になるとぼくは関東に帰っちゃいますし、ぼくの呼びかけで集まってもらったのでそこは勘弁してもらいました。

 

広島市で仕事をするリアフレにお店の選択と予約は任せた結果、こちらにきまりました。天ぷらがメインで、コース等があるわけではなかったので、食べたい分だけその都度注文する形式になりました。お店も和風で綺麗に整った雰囲気で、店員さんも話しやすく、思ったよりいいところって印象でした。料理も天ぷらメインで注文しましたがとてもおいしかったです。強いていうなら、お客さんが多かったみたいで、ちょっと料理が運ばれてくるテンポが悪かった…かな?

 

f:id:minttearz:20190105212136j:plain

ぼくと、お店を予約してくれたリアフレでまず合流し、一足先に会場を目指しました。あとから2人がほんの少しだけ遅れて到着したのですが、待つ間に先に乾杯の練習をしておきました。男4人の飲み会の話題は、ざっくり仕事の話恋愛の話趣味の話でしたね。あと、ぼくがオタクやってるのも知ってるくらい仲のいいリアフレなので、ぼくはオタ活の話もしました。仕事の話はブログでは書かないつもりです、恋愛の話はまたどこか機会があればブログに書きます、メンバーそれぞれの趣味の話は気が向いたらぼくが掘り下げてブログで書くと思います。たしか18:30スタートで21:00くらいまで飲んでました。

 

f:id:minttearz:20190105211955j:plain

その後、家が遠いリアフレ1人が帰宅し、残りの3人で喫茶店でもう少しゆっくりすることにしました。ぼくはコーヒーがニガテなのでハーブティーを注文しました。コーヒーは味は大丈夫なのですが、おしっこ近くなっちゃうんですよね…。1時間くらいだったと思います。そこからリアフレ宅へ行きました。

 

 

リアフレ宅で完徹スマブラ(DX)

youtu.be

これが今回の記事のメインですが、翌日の朝広島駅から新幹線の乗るため、リアフレの家に泊まることにしました。で、スマブラで一夜明かしました笑

 

f:id:minttearz:20190105214548j:plain

今の主流は任天堂SwitchのスマブラSPかもしれませんが、スマブラと言えばやっぱりDX(キューブ)ですよね。DXは小学生くらいの頃に流行したように記憶していますが、歴代のスマブラでいちばんスピード感があって今も世界大会等でプレイ人口が多い名作ですよね。ぼくは大学生時代には本気でやりこんでいて、今もYouTubeのどこかに大会の動画が残っていて、それくらい好きでした。

 

f:id:minttearz:20190105214545j:plain

撃墜数が100突破してから録画し、150くらいになるまで対戦しましたw

 

f:id:minttearz:20190105214632j:plain

Switchの方もちょっとやりましたが、コントローラーが違ってやりにくかったです。ネトゲのコントローラーに近くて誤操作が多発しました;

 

 

朝の06:00くらいまでリアフレ宅にお世話になって、広島駅へ向かいました。久しぶりに路面電車に乗りました。

 

f:id:minttearz:20190105213832p:plain

Uターンラッシュを避けるべく早朝の新幹線を目指したのですが、自由席すかすかで余裕でした。もう少しリアフレ宅で遊べばよかった…;

 

 

というわけで

なんとか久しぶりの我が家に帰ってきました。

今回は01/04分だけ記事にしましたが、無事帰省からUターンしてきました。お正月休みはあと明日の日曜日1日しか残っていませんが。ゆっくり英気を養おうと思います。

それじゃ、毎日更新なのでまたあした~!ばいばいっ!ノシ

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズDX

大乱闘スマッシュブラザーズDX

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。