Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

5億Google検索に当選した

5億Google検索に当選しました



 

初めに言っておきますが、詐欺広告の話です。

 

 

突然新しいタブが開いた

f:id:minttearz:20190120184928p:plain

今日いつものようにGoogle Chromeを開いてブログを更新していると、勝手にタブが開かれてこのような画面が出てきました。

え、まじ!?↑↑ と思ったのですが、元ポケ勢のぼくは5億に反応して思わずくすっと笑って冷静になり、”さすがにぼくはそんなラッキーボーイではないだろ”と我に返りました。

 

 

5億Google検索の正体

調べたところ詐欺広告だとわかりました。試しに画面左上の”Google”マークをクリックしてもリンクがありませんし、右上の”ログイン”ボタンも反応がありませんでした。

f:id:minttearz:20190120185740p:plain

試しに画面をクリックしてみたところ、iPhoneXが当選したので、うーん、残念です!機種編したいけど、iPhoneって高いですよね~。

これ以上先に進むと個人情報を入力する画面が出てくるらしいのでブラウザを閉じました。逆にそこまで行っても大丈夫ということなので、気になる人は見てみるといいかもしれません笑

 

 

それではノシ

人を疑うのは良くないかもしれませんが、それを表に出して相手を不快にしなければ疑ってもいいと思っています。あと、これは会社でよく言われることなのですが、普段と違うことが起きた時は慎重に行動するのが大切かもしれません。

とりあえず今回のは、Googleからのメッセージではないのでもし同じ被害にあうことがあれば、気をつけましょ~!

それじゃ毎日更新なのでまた明日、ばいばいっ!ノシ

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。