Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

富山に行く予習をしておく

富山に出張します

 

f:id:minttearz:20190128220648p:plain

GoogleMap

仕事で富山県に行くことが決まりました。仕事のことは一緒に行く上司に任せて、ぼくは観光先を調べることにします!!

 

 

富山の観光

f:id:minttearz:20190128211305p:plain

…どうやら自然の豊かなところみたいですね。学生時代ずっと関西にいたので富山は縁がなさ過ぎてぜんぜん知りませんでした。

toyama.visit-town.com

検索の一番上に出てきたこちらのサイトが、綺麗にまとまっていたのでそっちを見てくださいww

ここではぼくの興味を引いた観光地のみに絞って予習していきます。

 

寒ブリ

f:id:minttearz:20190128214131j:plain
f:id:minttearz:20190128214126p:plain
http://cdn.toyama.visit-town.com/assets/uploads/20170602201222/1f6185849526c90f6251d5ca0897f8d2-1024x683.jpg , http://www.tbs.co.jp/anime/amaburi/

寒ブリが有名らしいです。個人的には”かんぶり”と言えば右ですが、アニメ”甘ブリ”の話は置いといて、お魚を食べに行こうと思います。今ののシーズンは寒ブリがおいしいみたいですね!上司におごってもらっちゃお!!!

 

宇奈月温泉

f:id:minttearz:20190128215457j:plain

http://cdn.toyama.visit-town.com/assets/uploads/20170710111339/4d89e17e8ed4a50e60de0efbdc79741a1-1024x683.jpeg

 

ぼくは温泉が好きなので、ぜひ行ってみたいです。弱アルカリ性らしいのでちょっとぬるっとした感じなんですかね。黒部峡谷鉄道のロッコ観光の拠点でもあるらしいので写真に収めたいですね!

 

氷見温泉郷

f:id:minttearz:20190128215657j:plain

氷見温泉郷

海岸沿いにもうひとつ有名な温泉があるらしく、ナトリウムー塩化物泉で熱海温泉と同じ泉質で肌によく「美人の湯」と言われているそうです。美形のみんとにさらに磨きがかかっちまうぜ。

 

富山ブラックラーメン

f:id:minttearz:20190128214517j:plain

https://toyamatome.com/wp-content/uploads/2018/06/nishichotaiki-toyamablack.jpg

Wikipediaによれば、

食べ盛りな若者の昼食として、また汗をかく肉体労働者のための塩分補給として、醤油を濃くしたスープのラーメン

らしいです。ぼくは食べ盛りな若者なのでぜひ食べたい!!

 

ゆるゆりの聖地

f:id:minttearz:20190128215007p:plain

http://yuruyuri.com/2nd/

またアニメの話ですみません。

f:id:minttearz:20190128215138p:plain

https://camp-fire.jp/projects/103528/activities#menu

ゆるゆりと言えば先日クラウドファンディングを募り、一瞬で目標金額を達成したアニメ…見てないので聖地巡礼に行くかはわかりませんが、アマプラ等で見ようと思います。

 

 

問題は…

なんと、東京から富山の出張が日帰り…嘘やろ???

どうやら新幹線で余裕で日帰りできるんですね。

いやだあああああ!!!!!

 

 

最終手段

そう思います。

上司に仕組まれた日程調整…;

オレに任せろb

 というわけで、土日出勤でたまった振休を利用して、前入りして遊びに行こうと思います!

 

 

それではノシ

富山に行くのは来月の2月です。純粋に雪が積もっていると思うとそれだけでテンションあがります。休みがとれるかはわかりませんが、せっかく行くなら楽しみたいです!!

それじゃ毎日更新なのでまた明日~ばいばいっノシ

 

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。