Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

バレンタインデーはトラウマ…!

今日はバレンタインデー!

 

バレンタインデーはちょっとしたトラウマが…

 

バレンタインデーはトラウマ

f:id:minttearz:20190214211445j:plain

JCの教え子ちゃんが授業前に書いてくれたチョコ

中学とか高校ではクラスや部活やバイトの女の子からもらって「ありがと~」って笑顔で応えておくイベントでしたが、大学生になってから訳あって妹と二人暮らしが始まり、そこからはトラウマになってしまいました。

f:id:minttearz:20190214205603j:plain

妹の2019年バレンタインデーの張り切り具合

毎年バレンタインデーとホワイトデーは、妹が張り切ってチョコを作ります。料理がうまいわけではないのですが、普通に作れてまぁおいしいです。

 

ですが、

妹はバレンタインデーとホワイトデーでいわゆる友チョコをたくさん作るのですが、その洗い物がすべて兄のぼくに回ってきます…!妹はチョコを作った後はそれを持って友だちの家に遊びに行くので、その後の流しで夜ごはんを作るぼくからしたら、たまったもんじゃないです。

ぐしゃぐしゃになったキッチン、食器や調理器具が積み上げられて何も洗うことのできない流し、あらゆるところから引っ張り出した器、ココアパウダーまみれの床。。。

2016年のは見つかりませんでしたが、2017年のツイートはなんとか見つかりました…!お米を研いで炊飯器あけたらまっ茶色。ひどい。

そして迎えた2018年バレンタイン。

もはや毎年恒例の行事。

バレンタインデー=大量洗い物デー」というトラウマが植え付けられてしまいました…。

 

 

チョコをいただきました

今年からは妹と別々に暮らしているのでもう洗い物をする必要がありません…!やったぜ!!帰ってきても綺麗なままの流し…最高だぜ!!!

f:id:minttearz:20190214210048j:plain

今年のぼくはと言うと、残念ながら会社の女の子3人から配られてしまったので、笑顔で「あ、ありがと~笑」っと言いながらも「お返しのこと考えないといけね~」と、いつもは妹が作った分のあまりをお返しに使っていたのですが今年はそうはいきません…。

 

 

洗い物をするまでがバレンタインデー…!

このブログを読んでくれてる人にもし女性の方がいたら、中学生や高校生みたいなチョコでわくわくする年齢を終えた男子は、チョコを作る技能があることよりも家庭的であることの方が高感度高いです…!

個人的には、”お菓子作りすきなんです!→すごいじゃん、でも勝手にして?”なので、お菓子作りはできるけど洗い物はしないとか普段は料理作るのめんどくさいとか勘弁してください…!お菓子食べるのは大歓迎なので、得意じゃなくていいから”料理に+アルファのオプション”くらいに思ってほしいです。

それじゃ毎日更新なのでまた明日ばいばいっ!ノシ

f:id:minttearz:20190214211253p:plain

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。