Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

妹がポケ森のコテージをカフェっぽくしてみた!※妹ボイスあり!

ポケ森やってます…!妹が!

 

 

f:id:minttearz:20190220203808p:plain

リリース当初はぼくがスタートダッシュしてガチレベリングして、あとから同じアカウントで妹がやり始めました。

 

 

ポケ森とは?

f:id:minttearz:20190220203633j:plain

スマホゲームの”どうぶつの森ポケットキャンプ”のことです。

どうぶつの森って、もはや知らない人はいない気がしますが、説明すると、どうぶつが住んでいる町や村に引っ越してきた主人公が、どうぶつの住人とのいろんなイベントを介して町おこしをしていくゲームです。

スマホゲーム版になったどうぶつの森”ポケ森”では、どうぶつからのおつかいクエストをこなして、その対価としてお金やアイテムをもらったりして、自分のキャンプ場を豊かにし、そこにどうぶつ達を呼んでわいわいするゲームです。

ポケ森には家具を置ける場所と言えばキャンピングカーだったのですが、数か月前からコテージが誕生して、そっちにも家具を置けるようになりました。

 

今回の写真はコテージの方です。

 

 

コテージはこんな感じ!

f:id:minttearz:20190220201747j:plain

ぺりこの手づくりお菓子工房のイベントで集めた家具でカフェを作りました!

 

f:id:minttearz:20190220201827j:plain

レイニーとわたしがカフェでまったりしてる様子です。奥ではナタリーさんが手にクッキーを持って作ってます。

 

f:id:minttearz:20190220201911j:plain

去年のイベント、まいこちゃんとフルーツパーティーのときのいちごがお気に入りです🍓

 

f:id:minttearz:20190220201933j:plain

タルトを作っているキャラにはエプロン着せてます。エプロンと帽子は両方とも期間限定のアイテムです!左奥に見えるのがグミさんです。

 

f:id:minttearz:20190220201950j:plain

カフェの店員さんの役をやってみました!このカフェの店員さんの服(エプロンとブリム)はリーフチケットのクラフトで入手しました!

 

 

妹とLINE電話でブログメイキング!

www.youtube.com

キャストはぼくと妹で、ノーカットです!www

勝手に採用しましたb

f:id:minttearz:20190220220909p:plain

一応許可とっておいた。

 

 

それではノシ

妹と2人暮らしをしていたときは、3時間置き(0,3,6,9,12,15,18,21時)のおつかいクエスト更新で、妹が朝と昼を走って、サークルやバイトに行って逆に大学院から帰った夕方~夜にかけてをぼくが走るって感じでけっこうガチでやってました笑 懐かしいですww 今は別々なので、お互い引退したのですが、妹は新たにアカウントを作って始めたらしいです。

f:id:minttearz:20190220205109p:plain

ほんとはフレンドコードを貼ったりしようと思ったのですが、妹に拒否られましたw

それじゃ毎日更新なのでまた明日ばいばいっ!ノシ

 

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。