Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

自意識過剰系オタクの恋バナ!

他人の恋バナって…おもしろいよねw

 

 

f:id:minttearz:20190223190138p:plain

冴えないぼくにもモテキという都市伝説がありました。ぼくはイキリオタクなので自慢(になってるかわかりませんが)もけっこう入ってきます、不快に思った方はブラウザバックでお願いします。

 

 

高校時代のぼく

f:id:minttearz:20190223193319j:plain

高校生の時のブログ主(みんと)の話をします。

高校生って恋バナの話で盛り上がりますよね!

でも部活バカのぼくは、ぶっちゃけ恋愛あんま興味なくて…。

恋バナになったら、”好きな人いない”なんていうと盛り上がらないんで、「好きな人いるよ、〇〇さん」って言って、とりあえず一個上のかわいい先輩の名前出して切り抜けてました。

実際、その先輩はめちゃくちゃかわいくて、ぼくが仲良かったメンバーが満場一致のかわいいでした。高1の時に見たダンスのパフォーマンスでめっちゃうまくて、それをぼくが「あの人かわいくね?」と言ったのがきっかけで、その時から「あのみんとがかわいいって言ってるぞ!?」とクラスの男子間ではかなり有名な話になってました。

こんな風に「みんとは1つ上のめちゃくちゃかわいい先輩のことが好き」と公言していたのですが、残念ながら高校3年間で毎年、相手からの、そういうイベントがありました。

f:id:minttearz:20190223190503p:plain

でも、考えさせてくださいって言って放置したり、たまたま通りかかって冷やかしてきた友だちに絡んで逃げたり、周りの友だちがぼくがその子のことを悪く言っているという嘘の噂を流して意味も分からずその女の子と喧嘩になったり、時間ある時にメールくださいってのに返事しなかったり、しました。

のちのちエロゲやってて気づいたけど、優柔不断系主人公みたいなけっこうひどいことをした気がします。

f:id:minttearz:20190223191229p:plain

断るのが嫌なんですよね。なんかこう、上から、みたいで。

まぁとりあえず、部活と勉強と男友だちと遊ぶので忙しくて、恋愛に関してめんどくさがりだったってことにしてください。イントロはここまで。

 

 

高校の時からぼくに気が合ったらしい女の子の話

上に書いたような、”直接伝える系女子”もいれば、”恥ずかしくて言えない系女子”もいるじゃないですか?高3くらいに知ったんですけど、高1か2からずっとぼくのこと気になってくれてる子がいたらしいです。

 

高校生の時の話

高3の時の、たしかクリスマスぐらいの時に、仲良い女子から呼び出されて

「誕生日とクリスマスプレゼントでこの子と一緒に写真、写ってくれない?」

って女の子を紹介されました。

そこにいたのは、3年間で1度も同じクラスになったことはないけど、顔は知ってる女の子(Aさん)でした。

よくよく思い返してみると、けっこういろんなタイミングで見かけた子でした。

通学時、ぼくは朝練で5km走をするために、毎日30分くらい早く学校に行っていたのですが、その早い電車でなぜかよく見かけました。大学受験の勉強をするために学校に残って勉強していた時も、人の多い図書室が嫌で人が滅多に来ない空き教室を数人で占拠していたのですが、数回入ってきました。

...ストーカーか?笑

f:id:minttearz:20190223193521p:plain
f:id:minttearz:20190223193514p:plain

これだったらすごく嬉しいですね!

エピソード少なくてすまん…高3まで名前も知らない子だったから、まじでほとんど記憶がないんです!

 

大学生になって

f:id:minttearz:20190223193435j:plain

で、大学生になった時の高校の同窓会で、また一緒に写真撮ってあげてって、ぼくとAさんの共通の友だち2人を介して呼び出されました。(この書き方めんどくせえな)

仲介?の友だちから「Aさん彼氏いるらしいよ?」と言われていたので、

みんと「こんなことしてていいの?彼氏いるって聞いたよ?」

Aさん「うーん、いいの。みんとくんがいいなら、別れてもいいよ。」

みんと「は?そういうのは良くないだろ、さすがにw ちゃんと彼氏と仲良くしろよ?」

ってやりとりをしました。さすがに彼氏持ちに手出す気はないです。

 

大学院生になって

f:id:minttearz:20190223201208j:plain
f:id:minttearz:20190223201219j:plain

就活のときにまた、Aさんとぼくの共通の友だちを介して、LINEがきました。

f:id:minttearz:20190223202837j:plain
f:id:minttearz:20190223202844j:plain

要約すると、ぼくが就活の話をしていて、Aさんはどこに就職するのか教えて?って感じになりました。

この時は、就活でいっぱいいっぱいで鬱状態だったのでw、もう就職してホワイト企業で働いているAさんに嫉妬して、「お前のATMになる気はないぞ」と思っていましたww

f:id:minttearz:20190223205503p:plain

1年経って後輩が就活相談をLINEでしてきて、このことを思い出しました。今日やったエロゲでもそんなシーンが出てきました。

f:id:minttearz:20190224115156p:plain

冷静に考えたら、Aさんはたぶんそんなことを考えるような子ではなくて、ちゃんと返信して断らないとなーって思ってきました。

 

で、今年のお正月

atelier-mint.hatenadiary.com

お正月に高校の友だちと飲みに行ったのですが、まーたこのネタで盛り上げられて。飲み会の勢いで、友だちがAさんに接触してきました笑

f:id:minttearz:20190223204508j:plain
f:id:minttearz:20190223204509j:plain

この時は酔っててちゃんと見てなかったのですが、”6年記念日”って書いてあるじゃん!6年も続いてるのにチャンスないだろ笑

エロゲ風にここで選択肢が出るんだったら、こうですかね。

  • オレと結婚しろ。(キリッ
  • オレはAさんのことは好きじゃない、彼氏と幸せになってくれ。

実際は後者です。はい。ここまで盛り上げといて申し訳ない。

 

 

それではノシ

本当に気があったのなら他人の気持ちを踏みにじるようで、とても失礼なことをしてごめんなさい。ですが、ぼくはAさんのこと何も知らないしどうしたらいいのか困っていて、この話をする友だちがいないぼっち()なので、ブログで取り上げてみることにしました。

恋愛強者の皆さま、ブログのコメント欄でもツイッターでもメッセージをいただけると嬉しいです!めんどくさいことはニガテなので、もはや常套手段になった”放置”でいきます。

それじゃ毎日更新なのでまた明日ばいばいっ!ノシ

 

言の葉舞い散る夏の風鈴

言の葉舞い散る夏の風鈴

 
恋バナ (青)

恋バナ (青)

 
山岡くんのヒミツの恋バナ (フラワーコミックス)

山岡くんのヒミツの恋バナ (フラワーコミックス)

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。