Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

Twitterの規制が厳しくなるから調べた!

Twitterの規制が厳しくなるから調べた!

 

f:id:minttearz:20190226203129p:plain

2019/02/25にツイッター

新規約「児童の性的搾取に関するポリシー」が日本語訳

され、それが話題になりました(参考②)。

 

 

Twitterのルール

オフィシャルな情報が見たい人のために、まずTwitter公式ページのリンクを貼りますね。

help.twitter.com

今回2019/02/25に話題になったのは、

Twitterのルール→攻撃的な行為→暴力および身体的危害→児童の性的搾取

の項目です。

 

help.twitter.com

要はここです。ざーっと目を通してきたので、ここで紹介します。

 

 

何がアウト?(規制の概要)

f:id:minttearz:20190226204340p:plain

参考①

つまり、オタクのぼくらに関係があるのは

「未成年の(に見える)えっちなものが、媒体にかかわらず全部NG」

ってことですよね?(疑問形ですまん。)

f:id:minttearz:20190226205148p:plain

えっちなチノちゃんGoogle検索!

つまりこういうのですかね笑(ごめんねチノちゃん…♡)

 

 

でも今回、話題になっているのは、

 

f:id:minttearz:20190226210248p:plain

参考①

妄想や願望も禁止対象になっていることです。そういうことを言う場所、言える場所がTwitterちゃうんか…!? Twitter側は、そういう場所にしたくないってことなんでしょうね。

 

 

 

違反したら?

f:id:minttearz:20190226210928p:plain

参考①

要は永久凍結みたいです。悪意がなかった場合は削除するようメッセージが届き、ロックされるらしいです。

ここの”多くのケースにおいて”って日本語に違和感を覚えて調べたところ、どうやら英語の文章が日本語訳されて、それが表示されているみたいですね。正確なニュアンスが知りたい人は英語原文のページへどうぞ!

 

 

Twitterから他のSNS

f:id:minttearz:20190226211700p:plain

今回はちょっと時間がないのでここは省略しますが、ツイッター以外にもいくつかネット上の交流の場はあるみたいですよね。

ぼくもマストドンのアカウント?は以前に作りはしました。でもぜんぜんやってませんw 周りを見ても、移行した人は少ない気がします。

とは言え、アカウントは作っておいて損はないと思うので、やっていない方は始めてみてもいいかもしれませんね…!

(ほんとはそういうのも、ここで紹介できたらよかったんですが…;

 

 

最後に

ぼく個人としては、Twitterって思ったことを吐き出す場所だと思っているので不自由になると嫌ですね…。Twitterのヘンタイなぼくがいるから、リアルではクールキャラを演じてられると思っているのですが…!←

なんか妄想とか願望のツイートまで制限されるとねぇ…。チ〇ちゃんとえっちしたいし、好きなものは好きだし、チ〇ちゃんとはやっぱりえっちしたいと思うのですが(Twitterではこういうのがダメです!ここは個人ブログだけど。)、まぁ性犯罪とオタクが何かと結び付けられやすいオタクに不利な世の中なので。

「Yes, ロリ! NO, タッチ!」

ですよね~。紳士の心得みたいなセリフって元ネタなんでしたっけ。タッチしたい人は抱き枕でも買ってください。

それじゃ毎日更新なのでまた明日ばいばいっ!ノシ

 

 

参考Webページ

help.twitter.com

ツイッター公式

news.nicovideo.jp

②日本語訳されてネットが騒然

help.twitter.com

ツイッター公式(英文オリジナル)

 

 

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。