Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

富山観光に行ってきた!

富山県へ行ってきました

 

度重なる日曜出勤の振休を利用して、仕事で訪れた富山で温泉に寄ってきました。今度メインブログのlivedoorの方で画質のいい写真を貼ってまとめるつもりですが、取り急ぎ、ね。

 

 

富山の売薬

f:id:minttearz:20190228183126p:plain

富山って薬で有名なんですね。知りませんでした。

 

 

お昼ごはんの海鮮丼

富山といえば海の幸です。

富山駅の前にあるし、海鮮料理の種類も豊富だし、お昼から開いてるしで、富山に行かれた際はおすすめです。

 

 

世界一綺麗なスタバ

f:id:minttearz:20190228184407p:plain

タクシーの運転手さんに聞いたのですが、富山駅の北口に「世界一綺麗なスタバ」があるということで。

f:id:minttearz:20190228191756j:plain

行ってきました。いろいろあったのですが、詳しいことは後日メインブログにて。

 

 

民宿にお泊まり

f:id:minttearz:20190228184548p:plain

宿泊先として、とある民宿を選んだのですが、理由は、民宿の名前が「叶」だからです。ぼくの嫁は「詩代叶」と言うのですが、嫁と同じ名前なのでどうしてもそこに行きたくなり、遠かったのですがそこは元ランナーの脚力を活かして行ってきました。

f:id:minttearz:20190228185848j:plain

こちらが実際に止まった民宿です。元々、温泉が好きなので、泊まるところは「温泉旅館」ならどこでもいいと思っていました。

f:id:minttearz:20190228190834p:plain
f:id:minttearz:20190228191142p:plain
http://toyama.visit-town.com/toyamastyle/about-toyama

そこで、富山の温泉について調べたところ、北西の氷見温泉東の宇奈月温泉が有名かなと思いました。

その後Googleマップで氷見温泉あたりの宿泊先を調べていると、嫁と同じ名前の旅館を見つけた、わけです。詳しい話はメインブログにて!

 

 

民宿の優しい方々(特におばあちゃん)

ぼくはリアルでオタク友だちがいないぼっちなので、旅先でいろんな人と仲良くなろうとしてしまいます。温泉で一緒になった38歳のお兄さんとか、ごはんを運んでくれたバイトちゃんとか、民宿の孫にあたる若いお兄ちゃんとか。でもいちばん仲良くなったのは、たぶん民宿のおばあちゃんでした。

 

 

 

 

 

仲居さんや民宿のお孫さん(若いお兄ちゃん)とのやりとりは、後日メインブログにて…!

 

 

氷見温泉

f:id:minttearz:20190228193312j:plain

氷見温泉の感想は後日メインブログにて予定しています。もう書いてはいるのですが、長くなるので出し惜しみ笑

 

 

富山ブラックラーメン

こちらも長くなるのでメインブログにて。

 

 

 

それではノシ

f:id:minttearz:20190228193802p:plain

本当は、上で紹介した宇奈月温泉にも行きたかったんですけど、雨で断念してしまいました。富山って行くチャンスがそんなにないと思うので心残りです。

仕事で時間もなくて、今回の旅行は薄っぺらくなってしまうかと思いましたが、意外とイベントが多くなり、編集中のメインブログはけっこう盛りだくさんな記事になりそうです!

それじゃ毎日更新なのでまた明日ばいばいっ!ノシ

 

 

富山吟撰堂 白えびせんべい 22枚×2箱セット

富山吟撰堂 白えびせんべい 22枚×2箱セット

 

 

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。