Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

ALTミントネクロの構築

シャドウバースの構築のお話です

 

 

本当は別の構築を練ってた

シャドウバースは前まではガチでやってたのですが、一度引退してからはアンリミテッドルール(全てのカードが使用できるルール)で、おもしろい構築?を練って遊んでます。

引退したとは言え、デッキの構築を考えるのって楽しいんですよね。

本当はその構築記事を公開できたらよかったんですけど、今日は3月1日で、どうやらBPがリセットされたみたいで、アンリミ環境はアグロロイヤルであふれていますw

「こんなんコンボデッキじゃ勝てへんやん…」

そういうわけで、構築をまったく練ることができなかったwwので、本来予定していたのとは違う記事を書くことにしました。

 

 

自分と同じ名前のついたカード

f:id:minttearz:20190301230807p:plain

https://shadowverse-portal.com/card/104541010?lang=ja

シャドウバースには、ぼくのハンドルネームと同じ名前を持つ「ミントちゃん」というカードがあります。

せっかくなので、始めてグラマスに到達したときのプレミアムオーブを使ってプレミアムカードにしました。名前が同じだけですが、なんか愛着がわいて好きです笑

f:id:minttearz:20190301234222p:plain

シャドウバースをやってても知らない人もいるかもしれない(くらい弱い)ので説明すると、ミントちゃんの効果は、

ファンファーレ 自分のネクロマンス はネクロマンス 0になる。
(墓場が何枚であってもネクロマンス能力が働き、墓場の枚数は減らない)
この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

です。ネクロのゴリアテと呼ばれていますが、この子をうまく使えるような構築をがんばって考えました。

 

 

ミントネクロの構築

blog.livedoor.jp

プレイングうんぬんについては、だいぶん前に書いたのでこちらも参考にしてもらえると嬉しいです!

f:id:minttearz:20190301234105p:plain

ALTアンリミ環境での構築はこんな感じです。39枚なのは、プレミアムじゃないミントちゃんで抜いて()、1ページに収めているからです。

今環境はヘクターがナーフ前のパワーを取り戻して、”ネクロ=ミッドレンジヘクター”ってイメージですが、ヘクターに頼ってしまうとミントいらないじゃんってなるので、逆にヘクターを抜きました。これによってミントくらいでしか勝ち筋がありません。

採用理由など構築については、ここのブログで語っても仕方がないとわかっているので、省きます笑 簡単に説明すると、序盤はHPを保って長期戦に持ち込んで10Tでミントタイラントを決めて勝つ立ち回りです。

一応アンリミ環境ならわりとどんな相手でも柔軟に対応できる構築にしたつもりです。

 

 

それではノシ

いや、ね、ほんとは、ねw、別の構築記事を書こうとしてて、書いてて、上手く回らなくて、やっぱダメじゃん?ってなったんです。それが23時なんですよ。もうほかのネタとか無理じゃん?ってなってしかたなく持ちネタ?を披露する感じになりました。

ブログを見に来てくれている人は9割がTwitterのフォロワーさんなようなのですが、そのほとんどがシャドウバースをやってないと思うので、なんか興味のわかない記事で申し訳ない気分ですw

そんな気持ちで書いたので、それが伝わってしまうような雑さになった気がしますww会社で、自分の実験のうちうまくいかなかった結果の報告書を書いたときに「みんとくん、キミの資料はやる気のあるところとないところがよくわかるね、ここの実験つまんなかったんでしょ?わかるよw」って上司に言われたのを思い出しますww

まぁそんなところで!ここまで読んでくれた人はフレ戦でもしましょう笑

それじゃ毎日更新なのでまた明日ばいばいっ!ノシ

 

 

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。