Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

抱き枕を洗濯した!

抱き枕カバーを洗うのってどうしたらいいのかと悩んで、

時間が経ったら別のを使ってしばらく洗ってなかったんですよね。

 

抱き枕は手洗いがいいというのは聞いたことあったのですが、

なにせめんどくさいので洗濯機で洗うことにしました。

 

いろいろ調べてみたのですが、

  • 洗濯の設定はドライ
  • 洗濯ネット1に抱き枕カバー1
  • 繊維を保護するような洗剤
  • 干すときは直射日光を当てない

に気を付ければ洗濯機でもいいんじゃないか

という結論に達しました。

 

f:id:minttearz:20181130151044j:plain

抱き枕カバー

というわけで干しました。

 

手前から

  1. ネプギアちゃん♡
  2. ひよりちゃん♡
  3. 佳奈すけ♡
  4. 叶ちゃん♡

です。

 

洗って干した結果ですが

  • 色落ちなし
  • 色移りなし
  • 質感の悪化なし
  • 汚れなし(もともとほとんど汚れてなかったが)

って感じなので満足です。

 

こういうやったことないことって、少し抵抗ありますよね。

色が落ちたり色が移ったりしたらどうしようって思ってなかなか踏み出せなかったのですが、大丈夫そうです。

 

外に干すつもりで近くの同期たちに見られない有給の日を利用してひっそり干すつもりでしたが

部屋干しなので今後はますます抵抗なく洗えそうです。

 

それではよい抱き枕ライフを!

 



 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。