Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

Only my railgunを歯笛で吹いてみた

歯笛で吹いてみた、を投稿しました。

youtu.be

今回は「とある科学の超電磁砲」から「only my railgun」を吹いてみました。

 

この曲は、

高校の時に初めて聞いたアニソンでした。

ぼくがいちばん?仲良かったリアフレが実は隠れオタクで、

そのリアフレに借りたwalkmanに入っていて偶然聞くことになりました。

 

もともとぼくは、

アニメとか好きじゃない、むしろオタクきもっって感じだったのですが、この曲のアップテンポなイメージに惹かれてハマりました。大学生になって少し思い出したのもアニオタ・エロゲオタ・ゲーマーへの貴重な第一歩になっていたのかもしれませんw

何事も偏見を持たずにやってみることが大切なんだなって思いましたw

 

最後に歯笛についてですが、

  • 口笛:”上下のくちびるとくちびる”の隙間で音を出す
  • 歯笛:”上下の歯と歯”の隙間で音を出す

のが違います。

昔(中学生くらいまで)は口笛を吹いていたのですが、

うまくなるにつれて親からうるさいと怒られるようになり、

音の小さめな歯笛にシフトしました。

あと歯笛は口を「ウ」の形にしなくても”澄ました”雰囲気で音を出せますからね、イケメンを保ったまま演奏しないと…っ!←

 

アップテンポな曲、口笛で難しい曲

を吹くのが好きなのですが

もしよかったら気軽にリクエス、というか挑戦状?

「これ吹けますか?」みたいなコメントをしてくれるととても嬉しいです。

初音ミクの消失とかじゃない限り吹けると思いますよ~

 

それじゃまた明日~ノシ

f:id:minttearz:20181206145619j:plain

Only My Railgun

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。