Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

氷点下のチャリ通はくそ寒い

今日(12/10)はめっちゃ寒かった…

まず初めに、こんなくそみたいな記事を見に来てくれてありがとー!そしてごめんよ!笑

f:id:minttearz:20181210212543j:plain

今日の天気

本題に入りますけど、温かかった先週からは一転してめちゃくちゃ寒かったですね。

月曜だしお仕事休もうかと思いましたよ…。

というのも、、、

 

片道8kmをチャリで通ってるんですよね

f:id:minttearz:20181210213258j:plain

今日の帰り道

これは今日の帰り道で撮った写真ですが、まっくら…!

会社というか研究室が田舎にあるせいで住宅地から遠く、くそ田舎道を突っ切って通わないといけないんですよ。

 

チャリ8kmは、クロスバイクのぼくだと20分ちょっと、ママチャリだと30分近くかかるんじゃないですかね。

とは言え、学生時代は家の事情(今度ブログのネタにしよう…)で大学まで10kmチャリだったのでそれと比べるとまぁ…w

 

何が言いたいかと言うと、それだけの時間くそ寒い風を受けてるってことです。

今までは素手でハンドル握ってましたが、今日は手袋を解禁しました。

 

なんでチャリ通

かと言うと、

  • 1つめに、運動です。

社会人ってまーじで運動しないです。大学や院時代に陸上部やったりラボの間に遊びに行ったりしてたのとは一転、お仕事終わってからまじ体動かしてないです。ぼくは社会人1年目ですが、とりあえずまだ太り始めてないのでセーフです。

  • 2つめに、会社から補助が出るからです。

よくわかりませんが、補助が出るみたいです。まだもらってないかもしれない、よくわかってない…。

  • 3つめに、チャリこぐのが好きだからです。

チャリが好きなわけじゃなくて、風を切って走るのが好きです。陸上部のなごりですかね、散歩も好きです。

 

寒い理由

寒暖に関する異常気象によく話題になりますが、

今回も日本にいらっしゃらなかったみたいです…笑

 

あしたからも寒い

らしいので体調に気を付けて、んーそうですね、積極的に有給を使っていきましょう…!

それじゃまたあした~!

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。