Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

PSO2で星15武器が実装!期待のオフスは…!?

ネトゲPSO2で☆15武器が実装された

f:id:minttearz:20181219001438j:plain

星15武器の実装

本日12/19に最高レアリティが更新されて、ついに☆15武器が実装されます!訳あって(飲み会)このブログを書いているのは前日なのでまだ実装されていませんが、ぼくは今までの努力もあって初日に入手できます。

 

☆15武器は3種類

f:id:minttearz:20181219001426j:plain
f:id:minttearz:20181219001427j:plain
f:id:minttearz:20181219001429j:plain
15武器は3種類!

左から順に、

  • 光跡シオンシリーズ
  • アトラ・イクスシリーズ
  • オフスティア-NTシリーズ

になっています。

 

強さは…

実数値と倍率から、ざっくり強い順に並べると

シオン > アトライクス > オフス

なみたいです。このうち初日にすぐ作れるのはアトライクスとオフスの2種類です。ぼくはオフスにすべてを賭けたので、かなりショックです!!!作ったらPSO2やめちゃいそうです。

 

入手のしかた

始めに入手難易度は、簡単な順に

シオン > アトライクス > オフス

です。おかしいですよね、入手が難しいオフスが一番弱い…ありえない…!!!げきおこです!!!なんだよ、配布武器が最強で低排出率の武器集めて作るオフスが☆15最弱って…!?やめてやらぁああああああ!!!!!

pso2.jp

冷静に、作り方はこちらの公式ページに書いてありますが、簡単にまとめますと

  • シオン:13シオン+35、ディトネ+35、クラーデム+35、アリュール+35、シャライラ+35、ペルソナ石×150、配布石×1
  • アトライクス:アトラ+35、リュミエル+35
  • オフスNT:インヴェ+35or旧オフス、ネメシスNT+35、スレイヴNT+35、アーレスNT+35

です。

シオンはペルソナ緊急を回らないといけないのですぐには作れません。アトライクスは、ぼくは幻惑の森をさぼったのでリュミエルを持っておらず作れません。オフスNTだけ、アルティメットクエストをかなり頑張ったので作れます!

Fiが好きなのでダブセ(オフスティアエッジ)を作ろうと思っています。

 

自キャラのスクリーンショット

f:id:minttearz:20181219001817j:plain

ネトゲのみんと

正直がんばって素材集めたオフスが15最弱がショックすぎて、ほんと引退しそう。今週ガクっとやる気が落ちてほとんどやれてないです。もう作ったら終わりかなーって思いながらも、自分のメインキャラはいつ見てもかわいいのでスクショとってきました。

 

さて、実装されてみてオフスは強いんでしょうか、ぼくのモチベは戻るんでしょうか…ってところで今日はここまで、スクショの残りを貼って終わりにします。

それじゃ毎日投稿なのでまたあした~!ばいばいっ!

f:id:minttearz:20181219001831j:plain

f:id:minttearz:20181219001845j:plain

f:id:minttearz:20181220091800j:plain

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。