Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

シャドウバースでフレ戦!

シャドウバース楽しい

 

フレ戦の話と「超越フラムグラス」のデッキ構築の話です。

 

シャドウバースのルムマミッション

シャドウバースはガチャを回すためにはルピが必要です。ルピを手に入れる手段はいろいろありますが、デイリーミッションをこなすことで獲得できます。

f:id:minttearz:20190210210018p:plain

今日のミッションにルームマッチで1勝するというのがありこれを消化することにしました。

ルームマッチは番号を入力して入室してもらう形式なのでランダムな相手と対戦することができません。そこで、Twitterで相手を募集しました。

幸いフレンドの方がお手すきでしたので、1戦、お手合わせいただきました。

 

 

フレ戦(ウィッチvsビショップ)

www.youtube.com

対戦の様子はリアルタイムで録画したので、ぼくのマウスカーソルの動きで推測してください。声つけようかと思ったけど編集めんどくさいので生データをうpです。

f:id:minttearz:20190210210731j:plain

マッチングはこちらがウィッチで相手はビショップ。有利に見えましたが…。

f:id:minttearz:20190210210747j:plain

疾走かーい!!笑

f:id:minttearz:20190210210834p:plain

でもなんやかんや耐えしのいで勝ち確まできたのですが、キーカードが引けてない!!

f:id:minttearz:20190210211631j:plain

ちょっと接待され気味な感じになってしまいましたが、なんとか揃った!

f:id:minttearz:20190210211636j:plain

14点どーん!

 

 

お相手のコンセプト

こちらが超越とわかっていながらもあえて進化切るタイミングを悩んでたみたいです。普通に勝ちに行くなら、疾走に切っておけば押せ押せでこちらも厳しかった気がしますがコンセプトってもっと大事ですよね笑。ちょっと接待されているようにも見えましたが、一応アミュレットが割れるタイミングでは、毎回全処理できるだけのチェインのスペルブーストがたまっていましたので…!

 

 

少しだけ構築の紹介

f:id:minttearz:20190210212146p:plain

アンリミALT環境超越フラムグラス構築です。

ぼくは構築を自分のプレイスタイルに合わせて自分で考えることが多いです。なのであまり他の人には合わないカードが入っているかもしれませんがご理解ください。

構築を組むときは、当然ですがまずやりたいことを実行するために必要なカードから考えます。その後はいわゆるパワカを積んで、そのあとは実践で微調整します。

今回の場合は超越3枚フラムグラスはそれぞれ終盤でのみほしいので2枚ずつ入れました。あとはだいたい超越ウィッチと同じ感じでオウルだったり運命だったりを入れていきます。

こだわったのは実験開始ファイアーチェインルゥですかね。

  • 実験開始は、アサルトアイレザルベ土ありでの使用が強いと思ったのと、通常よく1コス枠に入ってくるスナイプは、フラムグラスの14点バーストには不要かなと思い、外しています。
  • ファイアーチェインは今回のようなビショップの一斉ラストワード横展開するアグロやドロシーに刺さるので入れています。
  • ルゥは、個人的に超越は序盤で引けないと負けと思っているので、ランクマッチで耐えても超越がたまらずリタイアする確率を減らすために3積みしています。なので1Tや2Tではスペルを使わず、超越が引けてから動き出す感じのプレイングをしています。

あとは、変なカードは入っていないと個人的には思います。簡単ですが構築の紹介はこんな感じで!構築に自信があってあまり手直しの必要は感じていませんが、ご意見もしくはご感想などありましたら、ブログのコメントもしくはツイッターにていただけると嬉しいです!

 

それではノシ

いやぁ、でも最近ってあまりシャドウバース流行ってない印象ですが、個人的には楽しいですし、こうやってフレ戦してくれるフォロワーさんがいるとありがたいですよね…!感謝感謝…!

それじゃ毎日更新なのでまた明日ばいばいっ!ノシ

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。