Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

最近またシャドウバースにハマってる

最近またシャドウバースにハマってる

 

 

引退したけど、たまにやると楽しいよね笑

 

 

シャドウバースとは

f:id:minttearz:20190129214248p:plain

Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル、です。

↓とりあえず最新パックの紹介動画を載せておきます。

www.youtube.com

めっちゃおしゃれでしょ。

 

 

以前はけっこうガチでやってた

マスターランクのさらに上、最高ランクのグランドマスターが実装されてすぐのシーズンで到達しました。

で、引退しました笑 もう少し詳しく言うと、2017年の1月に初めて同年5月でマスターまで行って、同年7月のグラマス実装で到達して引退しました。

 

 

好きな構築

www.youtube.com

開始からマスターまで百戦錬磨を共に戦ったウィッチですかね。

あとは自分のハンドルネーム”みんと”と同じ名前のカードがあって、それを軸にしたミントネクロも好きです。

そこそこプレイ歴があるのでデッキは10くらい組んでて、一応全クラス分の構築があります。あ、嘘や。ネメシスってクラスが実装される前に引退したのでそれだけはわかりません。

 


シャドウバースの楽しさ

 ”考えてデッキを組んで、思い通りの立ち回りで勝てること”ですね。

それ以前はポケモンのレート対戦をやりこんでいたので、構築とか考えるのがめっちゃ好きです。

 

以前のフレ戦の動画が残っていました。(↑投稿したらYouTubeのリンクを貼ります)

相手は初心者なので大人気ないかもしれないですが、1戦目だけガチ戦で、あとはフレ戦用の構築なのでご勘弁を...。

 

 

シャドウバースを始めるには

youtu.be

  • カードゲームがやってみたいor好き
  • 無課金でやりたい
  • 綺麗なイラストのゲームがしたい
  • 考えてプレイするのが好き

とりあえずこんな人におすすめですかね。

 

今から始めても、って思うかもしれませんが

  • 最初と定期的にたくさんガチャを回せる
  • すべてのカードを作れる
  • 初心者でもプレイングを磨けばすぐ上級者に勝てる
  • まずひとつの強いデッキを作って、うまくなったら稼いだゲーム内マネーで他の構築も作って遊ぶ

こんな感じなのでけっこうおすすめです。

 

 

リセマラのコツ

なんでもいいのでリーダースキン付きカードがおすすめです。めったに出ません。

 

 

それではノシ

今日も構築を考えてしまっています。フレ戦とかできたらいいですね~!

それじゃ毎日更新なのでまたあした!ばいばいっ!ノシ

 

↓個人的に好きな”新カードパック動画”を載せておきます。

youtu.be

youtu.be

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。