Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

温泉♨旅行中なので1/2summer聖地巡礼振り返り!!

今日は1/2summerの聖地巡礼で温泉旅行!!♨

 

 

今までたまった休日出勤の振り替え休日をまとめ、1/2summer(ワンサイドサマー)の聖地の温泉旅館に来ています!なのでブログは予約投稿することにしました。

ブログの後半では今までの聖地巡礼を、かるーく振り返ってみます!

 

 

5連休を獲得!(とらされた)

 

f:id:minttearz:20190121180111p:plain

1月の休日出勤と徹夜実験の振り替え休日をまとめてとることになりました。もともと22と23で温泉旅行のつもりだったのですが、今日21日は実験しようと思っていたのでびみょーな気分で、この記事を書いています。

2連休なら1泊2日旅行でいいけど、5連休ならほかの予定入れたくなっちゃうじゃんよ…!

 

いや!今はそんな話はどうでもいい!!

 

 

温泉じゃああああああああ!!!!♨♨♨♨♨

f:id:minttearz:20190121180651p:plain

http://www.yunoshimakan.co.jp/img/Bath/daiyoku04.jpg

温泉に来ていると思います!こちらは男性用の露天風呂です!当然写真はNGなのでホームページから引用しています。

これで徹夜実験と休日出勤のお仕事で疲れた体も癒されますね…!

 

 

本命は旅館

f:id:minttearz:20190121181316j:plain
f:id:minttearz:20190121181833p:plain

ぼくのブログの背景にもなっているので目にしたことはあるかもしれませんが、1/2summerというゲームの聖地です!

なんとこちらの旅館1泊で3万円↑かかります!かなりいい旅館です…!それに岐阜県なので、学生時代の大阪からも遠く、社会人になってからの関東からも遠いです。だから何度も来れるわけじゃないのですが、どうしても、この旅館に特別な感情を抱いてしまって…。

一言で言ってしまうと、ぼくはこの1/2summerって作品が本当に好きです。旅館が舞台になっていて、旅館の雰囲気、田舎の雰囲気、かわいいヒロイン、そして思わず涙を流してしまうストーリーもあります。

今までに3度行ってきました。旅館は、ぼくが想像した以上で、日常の生活とはまた別の空間があるような、1/2summerのゲームに入ったような、またそこもゲームに合っているというか、うまく言えませんがそんなところです。

 

 

今までのワンサマ聖地巡礼まとめ

予約投稿の記事だと書くことがあまりないので、今までのワンサマの記事をまとめてみようと思います。原作を知らなくても単に旅行記事として楽しめると思うので、お時間あればぜひ!

ワンサマの聖地は、わかっている範囲では秋田・岐阜・静岡・鹿児島・千葉・鳥取複数個所に散在しています。その分いろんなところへ旅行できました。

 

2016.03.22 大阪から岐阜の旅館へチャリで行った話(往復520kmを48時間)

いや~思い出すと楽しかったなぁ笑 ばりしんどかったけど。

blog.livedoor.jp

 

blog.livedoor.jp

 

blog.livedoor.jp

 

blog.livedoor.jp

 

 

2016.09.06 大阪から秋田の聖地まで青春18きっぷで2日で行った話

こちらは途中の静岡にて。まだブログにまとめられていない回ですね。

その翌日秋田に到着!過去最大の旅行だったのでブログ数本に分けてはやくまとめたいですね…!

 

 

2016.12.01 リアフレと温泉旅行

こちらはブログにしていますね。

blog.livedoor.jp

 

 

2017.05.20 就活で関東に来たついでに聖地巡礼

就活が終わっていたので、東京のリアフレの家を拠点に関東で遊びまくりました。

blog.livedoor.jp

 

 

2017.09.03 大阪から3日で鹿児島を目指してチャリ1000km(台風の妨害)

台風の加速により初日広島までで断念しました。

blog.livedoor.jp

 

 

2017.11.27 もう一度大阪から岐阜へ520km!(途中で事故)

事故りました…;

blog.livedoor.jp

 

blog.livedoor.jp

 

 

2018.03.31 関東に引っ越してきたので聖地巡礼

家から近くはないですが、大阪に住んでいた時と比べると圧倒的に近い!

blog.livedoor.jp

 

 

2018.11.06 温泉旅行を兼ねてもう一度秋田へ

こちらはまだブログにできていない内容ですね。書かなきゃ…;

 

 

1/2summer動画作成に挑戦!

youtu.be

そして今まで集めてきた旅行のパーツをつなぎ合わせて1本の動画にしました!ここまでガチで作るのは初めてで、数か月かかりました。

 

 

最後に

1/2summerというゲームはずっと好きなのですが、発売からもうかれこれ6年が経とうとしています。さすがに今となっては話題にあがることもほとんどありません。

でも、ぼくにとってはいつまでも思い出の作品です。

こんなただの自己満のブログですが
1/2summerをプレイした人が「懐かしいなw」って思ったり、この記事がきっかけで「ゲームやってみようかな」って思う人が増えたりすると嬉しいです。

ただの消費者サイドのちっぽけなガキでもこういう形で「感謝を表現できているのかな、貢献できてるのかな」って、ちょっとだけ背伸びしてしまいますね笑

挙げたブログのひとつに書いたことをそのまま引用しています。今年2019年でもう7年が経っちゃいます…。

でも新年早々!1/2summerの新規書下ろしイラストが!!しかも一番好きな叶ちゃん!!!

あぁ…ありがとううぇええんんんん、ありがとうせせなやう先生…!大好きです…!涙

 

作品自体は賛否あるようでネガティブな意見もあったりしますが、ぼくは1/2summerが話題に上がってくれるだけでうれしいです。そしてぼく自身、話題を提供する側になれていたらそれ以上のことはありません。

さて、明日には今日の温泉の記事も公開できると思います!

それでは、毎日更新なのでまた明日!ばいばーいっノシ

f:id:minttearz:20190121181307p:plain

 

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。