Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

C95冬コミ2日目戦利品まとめ!

C95冬コミ2日目に行ってきました!

 

 

f:id:minttearz:20181230184452j:plain

C95冬コミ2日目の戦利品です!

感想は後日、メインブログ「みんとのアトリエ」の方で長々と綴ろうと思ってます!

 

事前に書いた記事も見てくださいねー!だいたいこの通りに買いました!

 

atelier-mint.hatenadiary.com

 

 

C95冬コミ2日目のぼく

 

昨日と同じ、朝04:00のアラームで無事起床しました。昨日は割とすんなり起床したのですが、今日はちょっとだらだらしつつ支度をしました。

 

予定通りぼくの最寄り駅の始発に乗り、7時前には会場に着きました。とは言っても待機列に誘導されるので、ビッグサイトからは大きく離れたところに案内されるのですが…。

ぼくは西に並びました。好きな絵師のせせなやう先生が西だったので。2日目の予定は残りすべて東でしたが、何をとってもせせなやう先生が好きなので、西へ向かう待機列を目指しました。

 

待機列が固定されて着席したかと思うと、なぜかぼくのいた待機列は座るのがNGとアナウンスされました。意味が分からん! まったくその意図が理解できない状態で、3時間も立ったまま会場を待ちました。たつのは、”お〇ん〇ん”と”時間”だけでいいんだよ!怒

 

 無事目当ての品を購入し、東の品も回収できました!

 

割と早めに撤退しました!3日目が本番なので!

 

 

ちょっとだけ感想を

特に好きな絵師さんには、その日のうちに感想を送りました!

 

 

 

 

以下はメインブログに書かない日記的なお話を〜。

 

せせなやう先生

f:id:minttearz:20181230190658p:plain

http://kokikko.chu.jp/

早めにきた人にはサイン付き新刊って告知されていたので、ぼくの最寄り駅から始発で向かい、7時前にはビッグサイトに到着しました。

しかし朝起きてみると、”新刊用意できなかった”…だと!?早朝から意識が朦朧としかけましたが、

大切なことを思い出したので、予定通りの電車で出発しました。

 

ブースに行ってみると新刊はあって、どうやら”写真をツイートする際に新刊が手元に間に合わなかった”という意味だったのだと思います。

 

 ただ、ぼくにできる最速の訪問でも、サイン付き新刊には間に合いませんでした。

 

人が少なくなった時間帯に改めて挨拶に伺ったのですが、その時に聞いてみるとサインおっけーをいただけました…感謝!

うっとおしい客かもしれませんが、ぼくはこの先もずっとせせなやう先生が好きです。

f:id:minttearz:20181230192620j:plain

 

 

深田愛衣さん

f:id:minttearz:20181230195324j:plain

もうひとつ!ぼくが好きな声優さんの深田愛衣さんが売り子さんとして会場にいらっしゃっていたので、行ってきました。声がかわいくて好きだったのですが、実際お会いしてみて、ほんとかわいかったです。

 

というのも夏コミの感想でこのようなことを書いていたので、実際にいらしてくれて本当にうれしかったです。

ほんとたくさんお話することができて…ありがたや…。。。忘れないうちにいろいろ残しておこうと思い、書いていきます。

 

夏コミで購入していた作品ではあったのですが、びびりや工房さんを応援する意味と次回作の告知をいただくために、もう1枚購入することにしました。そのあとの会話のやりとりです。あとで自分で見返して「うへへ~」ってやるために…!笑

 

み→みんと   ふ→ふかださん

み:今、(周り見ながら)お時間大丈夫でしたか?」
ふ:ん、いいよ、出るね!」
み:(うそん、ちょっと話すだけだったのにブースから出てきてくれた...)」
み:夏コミでも買ったのでそっちにサインしてもらっていいですか?」
ふ:夏に聞いてくれた分だよね?いいよー!サインどこにしよっか?ディスクがいいかな。
み:どこでも大丈夫です!あ、ぼく、ひらがなでみんとと言います。
ふ:あー!みんとさん!え、イケメンじゃん!夏コミで感想くれた人だよね!
み:ですです!そんなことないですよ〜えへへ(照)
み:あの...ツイッターでは変なこと言ったりしててすみません...。

ぼくは日ごろのえっちなツイートを指して言ったのですが、DMのことを思い出したようでした。DMというのは、以前、深田さんの出演作品から1/2summer+が消えているのに気づいて、ワンサマを忘れないでほしいというメッセージを送ってました、いやーやばいユーザーですよね、名義の話に踏み込むとかぼく最低だよ…。

ふ:一葉ちゃんが消えてるのが悲しかったんだよね?
み:え、あ、すみません、こういうこと(名義の話)とか、大丈夫ですか...いや、やっぱすみません。
ふ:そういえば原画家さんも今日だよね?
み:え!そうです!そっち行ってからだったので、この時間になりまして...(せせな新刊を取り出して)これです!
ふ:いいよいいよw見せて見せて〜!
み:(えっちなやつなんだけどなぁ...)
ふ:ふーん、あとで買いに行こうかな!並んでた?
み:4.5人って感じでしたね〜、ところで声優さんって原画家さんと面識あったりするんですか?
ふ:いや、ないよー。
み:ぜひ行ってください!ぼく深田さんの声が好きで、夏コミで買ったんですけどよかったです!ドラマCDってボイスだけ、普段、、、エロゲ(小声)とかギャルゲーとかやってると絵もほしいって思っちゃうんですけど、これはボイスだけなのが逆によくて、楽しませて貰いました!
ふ:おー!笑 ありがとう!
み:あの、最後に「お兄ちゃん」って言ってもらえませんか?
ふ:えw恥ずかしいww
み:お願いします!
ふ:...ぉにいちゃん?
み:・・・(言葉が出ないぼく)
ふ:〇△×□(失神して聞き取れなかった)
み:ぁあああああありがとうございます!うへへーにやにや...

その後はもうまともな会話できそうになかったので、お礼を言って立ち去りました。最後はあまり覚えていません、失神していたので。

 

f:id:minttearz:20181230194223j:plain

こちらでもサインをいただきました。深田さんのサイン初めて見た気がします。レアいです!

とうかね、声優さんが1/2summerのことを覚えていて、しかも原画家さんのことも把握していて、さらにその原画家さんのコミケ出店日を把握している、、、もう涙が出そうでした。1/2summerに、ぼくが少しでも貢献できていたら、うれしいです。

1/2summerは神ゲー…いつまでも、ぼくは終わらないあの夏にいます…。

 

見た目で人を判断するのは嫌いですが、イケメンと言われて、しかも好きな人から言われて、嬉しすぎます!お世辞だとは思いますけどね!

 

 

フォロワーさんとエンカ!

コミケはまだあと2日もあるので早く帰って寝たくもありましたが、せっかくのオタクと会う機会ですので、かまっていただきました!

らふか~ぜさんはホント最近FFになったばかりの方で、共通点は…おかしなツイートが多いこと、ですかね笑

マヤちゃんが好きなのは知っていましたが、それ以外あまり知らなかったのでエンカするのは少し不安でした。しかしコミケが家から近いかって話から、らふかーぜさんの専門分野がぼくと近いことがわかり、まさかの生物系ガチ目トークに笑 病気の名前や遺伝子の名前まで出てくる学会のような雑談に、思わず話がはずんでしまいました。

 

やっぱツイッターでの絡みもいいですが、リアルでオタク友だちがいないぼくにとっては、直接お話したり一緒に回ったりできるのがとても嬉しいです!

 

 

それでは

いよいよあしたでC95冬コミも最終日ですね!でも”最終日が本番”の人も多いはず!体調に気を付けて最後まで楽しみましょー!

では毎日投稿なのでまたあした!
ばいばいっ!ノシ

blog.livedoor.jp

f:id:minttearz:20181230190355p:plain

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。