Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

ブログのいいね(ふぁぼ)がほしいけど

はてなブログには”いいね”機能があるっぽい

 

 

まぁオレもさ、しないから他人のこと言えないんですけど…。

 

 

以前書いた”コメントのしかた”

atelier-mint.hatenadiary.com

↑ブログへのコメントのしかたはこちらの記事で詳しく説明してます!!

 

以前このような”コメントを促す”ブログをわざわざ書いたのですが…

 

 

コ メ ン ト 0 人

f:id:minttearz:20190205193217p:plain

https://www.nicovideo.jp/watch/sm28828479

かの有名なYouTubeさんの言葉をモジってお借りしました。

f:id:minttearz:20190205204802p:plain

いや、実はね、別の記事にではあるのですが、1件来たんですよ!✨あったけぇ…泣

とりあえずコメントのしかたが伝わることが確認できてほっとしました…!

こんな感じで”ハタから見たら誰かわからないけど、ぼくが見たらわかる”みたいな名前を”投稿者”欄に入れてくれれば助かります!

 

 

ブログへのいいねは、はてなユーザーしかできない

でもやっぱり、”コメントってしにくい”と思うんです。そこで先日知らない人のはてなブログを見ていた時に、☆マークのようなものを見つけて、そこに数字がついてました。なんやそれ?と思って調べたところ、はてなブログにはツイッターのふぁぼみたいな”スター”をつけるという機能があるみたいです。

help.hatenablog.com

調べたところ、はてなユーザーしか押せないみたいです!!!

なんやこれ…

 

 

実際にやってみた

f:id:minttearz:20190205203937j:plain

ブログの下の方に☆マークがあるので、マウスをかざしてみると”Add Star”と表示されます。

f:id:minttearz:20190205204124j:plain

直後、このように、どのカテゴリのスターをつけるかがプルダウンのように出てきます。

f:id:minttearz:20190205204208j:plain

「☆をつけるにはまずログインしてください。」

…おい~~~っ!!笑

 

という感じになってしまいます…;

 

 

それではノシ

ほんとは”いいね”のつけ方を紹介して、気軽にいいねしてもらってぼくのモチベにつなげようと思ったのですが、、、はてなブロガー専用の機能だったとは…。

まぁモチベは自分でつかみ取ります、というか有料ブログに切り替えようかってくらいのモチベがあります笑

がんばりますよ~!

それじゃ毎日更新なのでまた明日ばいばいっ!ノシ[

 

 

今日の名言

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。