Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

雨が止んだから走って帰った

雨が止んだから走って帰った

 

 

今朝は雨が降っていたのでバスで行きました。

 

いつもはチャリ

いつもはチャリで通勤しています。

f:id:minttearz:20190206204325p:plain

でも今朝は雨が降っていました。雨の日はチャリが濡れるので嫌です(自分の体は二の次)。

しかし天気予報通り、帰る頃には雨がやみました。

 

 

今日は散々

まず雨が降ってバスで行く時点で、いつもより1時間早起きしないといけません。

で、家を出ようと思ったらなぜか傘がない…;

会社でいろいろするのに必要なカードを忘れてしまいました。眼球認証の出番。

もういろいろダメです。

上司の実験の手伝いが入っていたのですが、今日も忙しすぎて10分で昼ご飯を済ませて実験再開です。

Twitterフォロワーさんとのオフ会の日に、急遽フランスの研究チームとのテレビ会議が入ってしまいました。フランスとの時差に合わせて日本時刻の夕方から開始なので、夜からの焼肉オフ会に参加できなくなりました。

 


帰る手段

帰る手段は、来た時と同じようにバスがあるのですが、ぶっちゃけると、ほくは自分が世界の中心だと思っているタイプ(笑)なので、待つのは嫌だし逆の気持ちもわかるので待たせるのも嫌です。

とりあえず今日はバスを待つのがなんか嫌でした。 

しかも仕事が順調にいって早く終わったので、この時間に帰ると道路が混雑していてバスがとろいです。通勤時間はだいたい、チャリでは20分なのですが、今朝のような雨の日のバスは50~60分かかります。まじくそです。

  • バスパターン

会社を出てバス停に向かう時間 10分
バスを待つ時間10分
座れる確率 80%
バスで帰る時間 30分
バス停から歩く時間 10分
合計60分

  • チャリパターン

家からチャリを持って出る 30秒
玄関から会社の駐輪場まで 20分
合計20分

  • 走りパターン

???

f:id:minttearz:20190206205751j:plain

ぼくは超絶プラス思考なので、散々な一日でしたが”こういう日にしかないイベントもあるよね!”というわけで、せっかくの機会だし走って帰ってみました。思い立ったが吉日!

 

 

走って帰る

ぜんぜん走れる靴ではないのですが、言い訳を考えるのが嫌だったのでやってみることにしました。ズボンはチャリの時と同じウィンドブレーカーなので、見た目的にはいけそうですね笑

この直後に充電切れましたww 走って帰りながら、帰宅配信でもしようかと思っていたんですけどね~笑

しかも帰宅直後にシャワー浴びたので少しタイムロスでしたがだいたい35分くらいで帰宅しました。あとで調べたら、裏道は8kmくらいしかないみたいなのでかなり遅いですね…w

 

 

ランはめっちゃ疲れた、チャリは運動にならねぇ!!

走って帰るのはめちゃくちゃ疲れました。チャリで帰るとき、こんな疲れることはありません。つまり日頃のチャリは”ぜんぜん運動になってない”って可能性が高いです!!チャリ通勤の目的のひとつは”運動”だったのですが、もしかしたら10kmもない距離では意味がないのかもしれません。

 

 

それではノシ

走って帰るのは疲れましたが、自分の体力のなさロードバイクのパワーを痛感できました。ぼくは体力がある方だと思っていたのですが、チャリの性能のおかげだったようで。元陸上部、県ランキング8位、2年前にはフルマラソンも走り切ったのですが、もうだめかもしれません…

blog.livedoor.jp

さて、あしたはチャリ通勤で、実験の都合で朝はちょっと早いです。今日走ったのが筋肉痛になってなければ嬉しいですね…笑

それじゃ毎日更新なのでまた明日ばいばいっ!ノシ

f:id:minttearz:20190206213055j:plain

 

 

翌日…

リアルでは品のある爽やかイケメンを演じてるつもりだったのですが…やっちまいました。

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。