Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

PSO2死ぬ気の森周回の結果…!

PSO2ってネトゲで最高レアリティの武器が実装されました

f:id:minttearz:20181219001438j:plain

先日、最高レアリティ武器が更新され、☆15の武器が実装されました。

atelier-mint.hatenadiary.com

こちらの記事にも書いたようにぼくはオフスにすべてを賭けていたので、そちらは実装初日に入手しました。

しかし、☆15武器には3種類あって、このオフスシリーズは3種の中では最弱…という不遇な扱いを受けてしまいました。ものすごくモチベーションが下がって、引退を考えていたものの、がんばって他の☆15武器を入手しようと必死になってクエストを回りました。

 

「幻惑の森」をアホみたいに周回しました

f:id:minttearz:20181222225048p:plain

ブーストイベント

今週は、上に書いてあるように、「幻惑の森」というクエストのレアドロップ倍率が+150%のブーストがかかっています。

f:id:minttearz:20181219001427j:plain

アトライクス

こちらのクエストを回って入手できる☆13のジュティスシリーズの武器を手に入れることができれば、それを元に☆14のリュミエルシリーズを作成し、さらにそれを元に☆15のアトライクスシリーズを作成することができます。

そのために今日は、朝からアニメおよそ2クール(24話)分の時間をかけて周回しました。いやぁきつかった。

 

周回の結果…!

f:id:minttearz:20181222230005j:plain

f:id:minttearz:20181222225753j:plain

やりました!PSO2知らない人に説明すると、右下に強化値って見えますが、それが+35にならないといけません。そのためにはジュティスシリーズが1本ドロップするのではダメです。ドロップするのは+31~34の武器なので、必ず同じ武器をドロップさせて、2つか3つを合成することによって+35にしないといけません。強化値の考え方はここで端折りますが、+34の武器がドロップし同じ名前の武器が再度ドロップすれば必ず+35にできるので、ぼくの場合はジュティスクリスは+35が作れます!

f:id:minttearz:20181222225619j:plain

しんどかった…やめようって何度も思いました。一日中、森の籠ってました…w 22時のクエストのレイドブーストでレア泥+100%がかかるので、それを最後にしようと思ったところ、無事ドロップしました。プレミアム(有料会員)じゃないのでこんな感じのブーストですね。22日はプレミアムPSO2の日ですがぼくは関係ないです…。

f:id:minttearz:20181223000409j:plain
f:id:minttearz:20181223000437j:plain

ついでにメリクリ緊急クエストで14武器が2本出ました。がんばった。ネージュアは2本目だけどやったね~!

 

というわけで、

無事ジュティスを入手できました!PSO2の引退を賭けて、同時にブログのネタもかけて1日周回しましたが、なんとかなってよかったですw これで明日はエロゲ三昧になりそうです。今日ほんとはツイッターのフォロワーさんと焼肉って話もあったのですが人数が微妙で延期になっちゃったらしいので、夜までネトゲをがんばれました…!

最後はまた自キャラのスクショで終わろうと思います。今日手に入ったジュティス武器は強化が間に合わなさそうなので、先に入手したオフスティアNTを持って撮影に行ってきました。

f:id:minttearz:20181223010644j:plain

12/23 25:00追記 間に合いました~w ただ、直前までスクショ取っていたせいでウィンドウの表示が…!

 

それじゃ今日はここまで!

毎日投稿なのでまたあした~!

 

スクショとかとか

f:id:minttearz:20181222233425j:plain

オフスティアエッジ

オフスは1本しか作れないのですが、ダブセにしました~!

f:id:minttearz:20181222232731j:plain

今私服が水色系統なので、武器を持つには似合わないけど私服にオフスを装備~!

f:id:minttearz:20181222234452j:plain

 

pso2.jp

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。