Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

冬服を買いに行った

冬服を買いに行ってきました

冬服って秋に買うものですよねw時間というより外出する気力がなくて…笑

どうしてもロングコートがほしくて重い腰を上げました。

 

買った服とかとか

f:id:minttearz:20181215175358j:plain

出費

3万↑の買い物でした。まぁ5万くらい使うつもりだったのですが、思ったより安く買えたのでとりあえずこれくらいでいっかなーっと。

f:id:minttearz:20181215175526j:plain

いろいろ

薄めのセーター2つと、かわいいなーって思ったチェックのパンツと、テーパードパンツです。

f:id:minttearz:20181215175527j:plain

アウター

シャツジャケット?とチェスターコート、あと写真忘れましたがMA1も買いました。

 

ネトゲでは、

ネトゲの自分はかわいい女キャラなので、コーデと言えばレディースの服の方が最近はよく見る気がします。

買い物しててもレディースの服がけっこう気になってしまいました。ってかレディースのショップの方が圧倒的に多かった。女の子に生まれたかった…!

f:id:minttearz:20181215181939j:plain

mii

ネトゲのぼくです。ネトゲの服はけっこうバンバン買う性格です。と言ってもネトゲ内の通貨でしか買えないのでリアルマネーが減ることはありませんが。

 

リアルでは、

まぁまぁ計画的に買い物をするようにしています。服だと、

  1. 家で、事前に持ってない服とほしい服をチェックしておく
  2. 外に出て、だいたいのお店を見て回る
  3. 合いそうなお店に入ってみる
  4. 相場を確認する
  5. 気に入った服を手に取ってみる
  6. イケメンの店員さんを呼んで試着に手伝ってもらう
  7. かわいい店員さんに見てもらう
  8. 気に入った服それに合う服勧めてもらって買う

って感じで購入に至っています。

 

ぼくの持論

ぼくの持論ですが、服って結局見るのは他人じゃないですか?なので「ぼくみたいなその道のビギナーよりも、店員さんみたいなその道のプロにお願いする方がいい」ってのがポリシーなんですよね。それと同時に、ぼっちで行きましたが、店員のお兄ちゃんと話ながら服を選んで試着室でお姉さんにも見てもらって、こういう一期一会の出会いもありますからね~。

 

まぁそんなところで、冬服を買った話でした!来てくれてありがと~

じゃまたあした!

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。