Atelier Mint

毎日気軽に投稿~♪ -みんとのアトリエ-

メリークリスマスファッキン出勤

今日はクリスマスイブ

ですが、お仕事でした。うちの会社は土日祝ふつーに休みのホワイト企業なので、会社にはぼく以外だれもいませんでした。まぁうちの部署はブラックなので。

 

 

出勤の理由

月曜が祝日なのを忘れていたとかではなく、実験の都合です。今はある実験がスタートしていて、継続的にしないといけないんですよね。昨日とおとといは上司が担当で、本日クリスマスイブはぼくが担当です。

クリスマスイブ担当な理由は、まぁそんな感じで家庭がないからです。画面の向こうに女の子がいっぱいいるというのに…。っというか、学生のときの”めんどくさい合コンを断るためのバイト”って感じの理由がほしくなりますね…。素直に”おうちでゲームするのが忙しくて無理です”って言えばいいのか?

 

昨日当番だった上司がインフルエンザ

会社について実験してひと段落したところでメールを確認すると、上司から「インフルにかかった」という旨のメールが届いていました。

ぼくの今日の出勤は、あしたからの実験の準備的な意味合いもあったので、上司がいなくて人手が足りないとなると実験の開始が難しくなります。最近職場でインフルエンザが流行っているようなので少しは予期していましたが、ここで出勤停止になるとは…。

あとは、ぼくがウイルスに感染する可能性です。インフルの上司は昨日39℃の熱があったらしい中で、昨日担当分の仕事を遂行したのは誉めますが(上から)、それと同じ実験を同じ実験スペースで、今日ぼくがしないといけないんですよね。まぁ、もうしたんですけど。

ウイルスの感染経路のひとつに接触感染というのがあります。例えば咳を押さえた手で触れたドアノブや実験機器をぼくが触れて、その手でごはんを食べると感染する可能性があるわけです。上司からのメールを見たのは、朝ごはんのパンを会社で食べている時でした…w まぁ実験後だったので当然せっけんで手を洗ってから食べていましたが、エタノール消毒まではしていませんでした。数日後に結果が出ると思います…。

 

仕方ないとわかっているけど愚痴る

思ったことは言わないとすっきりしないタイプなので言いますが、寄りによってこのタイミングか~!あした残りのメンバーでミーティングするらしいのですが、たぶんあしたからの実験はスタートできないと思います。それに、インフルにかかってコミケに行けなかったり実家に帰省できなかったらどうしてくれるんやー!!

まぁこういうことが吐き出せるのもブログのいいところな気もしますw

実験自体は昼過ぎに終わって定時までデスクワークするつもりでしたが、モチベがあがらず早退しました。フレックスは神

 

メリークリスマス

f:id:minttearz:20181224161403j:plain

お昼ごはん

社員食堂は当然のごとく閉まっていたので、お昼ごはんはカップ麺になりました。学生の頃からカップ麺は嫌いなのでめったに食べません。健康って意味よりも、ラーメンオタクなので味が気に食わない。なんつって。しかも、なぜかBIGサイズを買っていました。ツいてない。

 

こんなところですかね。

それではよいクリスマスイブを〜!

毎日更新なのでまたあした~!ばいばいっ!ノシ

 

本ブログはAmazon.co.jpアソシエイトコンテンツプログラムを含みます。